ホームドアはフルスクリーンタイプ
国領に続く地下駅で、やはり地下1階に島式ホーム1面2線が設けられています。布田駅ではホームドア(フルスクリーンタイプ)が設置されていますが、天井まで完全気密状態にしているのは極めて珍しく、高速運転による風圧の強さがうかがえます。なお、地平駅時代にはホームがカーブを描いていましたが、地下化に際して直線ホームに改められました。
国領と同様に駅舎と改札口は地上に設けられています。
国領に続く地下駅で、やはり地下1階に島式ホーム1面2線が設けられています。布田駅ではホームドア(フルスクリーンタイプ)が設置されていますが、天井まで完全気密状態にしているのは極めて珍しく、高速運転による風圧の強さがうかがえます。なお、地平駅時代にはホームがカーブを描いていましたが、地下化に際して直線ホームに改められました。
国領と同様に駅舎と改札口は地上に設けられています。
駅の周辺は住宅地となっているほか、ところどころ畑も見られます。国領などとは異なり駅前商店街のようなものは特に形成されておらず、小規模な店舗がぽつぽつと見られる程度です。
各停のみが停車します。地上駅時代は調布市花火大会開催時に特急等が停車していましたが、地下化後はこの臨時停車はなくなりました。
南側から順に、1番線、2番線となります。
多摩川の水を利用して布の生産が盛んだったことに由来するものと思われます。
京王電気軌道開業後、甲州街道の北側に設置されました。1927年に、全線の専用軌道化の際に線路が移設され、現在の位置に移転しています。
確認中。