3面5線の高架駅で、太い柱を持つ重厚な駅。古めかしい駅ビルを通り抜けて外へ出入りする格好になっています。伊勢崎線と亀戸線の分岐駅ということもあり、乗降客に比して駅の規模が大きい。
京成曳舟へは、曳舟通りを東進して徒歩3分で連絡可能。
3面5線の高架駅で、太い柱を持つ重厚な駅。古めかしい駅ビルを通り抜けて外へ出入りする格好になっています。伊勢崎線と亀戸線の分岐駅ということもあり、乗降客に比して駅の規模が大きい。
京成曳舟へは、曳舟通りを東進して徒歩3分で連絡可能。
急行が停車します。
確認中。
確認中。
吾妻橋(現・業平橋)-北千住間開業当初、中間駅として開業したが、のちに亀戸線が開業すると、吾妻橋方面がいったん廃止になったり、再度復活して分岐駅になったりと変遷が大きかった。2003年には営団半蔵門線との相互直通運転を開始したが、駅そのものには大きな変化はないようです。
確認中。
確認中。