相対式ホームの上に、非常に立派な橋上駅舎が広がる。上の写真は西口のもので、立派なバスターミナルが整備されている。また東口はロータリーとなっており、東へと太い道路が延びている。
駅周辺の人家はあまり多くない。原子力発電所や核燃料関係の各種施設が立地しているせいか、道路などは概して高水準に整備されている。
相対式ホームの上に、非常に立派な橋上駅舎が広がる。上の写真は西口のもので、立派なバスターミナルが整備されている。また東口はロータリーとなっており、東へと太い道路が延びている。
駅周辺の人家はあまり多くない。原子力発電所や核燃料関係の各種施設が立地しているせいか、道路などは概して高水準に整備されている。
確認中。
確認中。
確認中。
開業当初は「石神」と称していた。1955年3月31日に、石神村が村松村と合併して東海村となり、これにあわせて、1957年4月1日に現在の駅名に変更された。
確認中。
確認中。