2面3線の地上駅で、駅舎は北側に設けられており、東海道線には珍しく地下道を通って連絡している。旅客のほかに貨物を扱う側線が駅の南北にそれぞれ延びている。
島田は、架橋が許されなかった大井川越えに備えるための宿場町として栄え、鉄道開通後は大井川沿いの林産資源を活用した製材加工業が盛んである。
2面3線の地上駅で、駅舎は北側に設けられており、東海道線には珍しく地下道を通って連絡している。旅客のほかに貨物を扱う側線が駅の南北にそれぞれ延びている。
島田は、架橋が許されなかった大井川越えに備えるための宿場町として栄え、鉄道開通後は大井川沿いの林産資源を活用した製材加工業が盛んである。
確認中。
北側から順に、1番線、2番線、3番線となります。
確認中。
東海道線開業当初からの駅です。
確認中。
確認中。